スポンサーサイト
Posted by けんたです。
 
[スポンサー広告
高音の歌声を出す練習をしていたら頭痛がしてきました。


めざせコブクロのちっちゃいほう!!

バファリンで回復だぁ!!








今日の

数学の時間。

この間返ってきた数学のテスト。

三平方の定理が範囲だったのだけれど

全然関係ない

はじめの、簡単な計算問題が

ほっとんどあってなかった。

やり方がわかんなかったわけじゃない。

完璧に分かってた。

ただ

計算があってない

足し算引き算掛け算

ぜんぜん。

小学生レベルのミスがおおかった。

そのことで

俺が異常なまでに落ち込んでたと思ったのかな

先生が

ノートにこそっとコメントを残してくれてた。








正直、めちゃくちゃうれしかった。

こんなのしてくれるの

この先生がはじめてやったから。

うれしくてうれしくて…

先生も照れてた。

「遊んじゃった^^」

なんていいながら返してくれたノート

詰まってたのは、先生なりの励ましの気持ちでした。

きちんと受け取りました!!先生!!













080116_2026~01








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



スランプの君へ




あせらないこと、 あせりは何も生まない。




あきらめないこと、 あきらめは何も生まない。




あわてないこと、 あわててもどうしようもない。




落ち着いて、じっくりと1つずつ考えてみよう。




自分の視野を広げるいい機会だ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふだん、こんなこと言う先生じゃなくて

だから

その分うれしくて。

きどって書いた人の文なんかより

何倍もかっこいい。

大切に受け止めようかと。

次のテストは意地でもいい点数とらんとな。






じゃぁ

この辺で!!


スポンサーサイト
Posted by けんたです。
comment:5   trackback:0
[日記です。]  thema:中学生日記 - genre:日記
comment
はい-また来ました^^
その先生、なんか心をうちますネe-420
で、なんかこっそりってトコが
かわいらしい(笑)
んで、それに励まされて、
スランプ抜け出してねe-287
2008/01/17 17:48 | URL | edit posted by ヶィ
常にスランプです。
やっとできました!
人生初コメントです!!!
まぁ、これでアクセス拒否を逃れたから良かったものの、コメントには無駄に勇気が必要だったんで軽く祝っといて下さい(意味不
2008/01/17 23:21 | URL | edit posted by ツバメ
良い先生ですね^^自分の学校にはこんな先生いないからな、いいな~
2008/01/18 17:00 | URL | edit posted by 蒼天のバルムンク
ヶィさん

かわいい先生なんよぉw

うん。次はがんります!!


ツバメへ

初コメントおめでとう。この調子でがんばってください。明日、卓球道具を持ってきてくれたら最高なんだけどなぁ…


蒼天のバルムンクさんへ

ふふふ^^
うちの学校の先生はみんな良い先生です!!
自慢ですw

2008/01/18 18:31 | URL | edit posted by けんたです。
先生かっこいいですねww
こういう先生ちゆの学校にもほしいです(´・ω・)
2008/01/18 18:41 | URL | edit posted by ちゆ
comment posting














 

trackback URL
http://kentadesu.blog118.fc2.com/tb.php/111-002c265d
trackback
