スポンサーサイト
Posted by けんたです。
 
[スポンサー広告
ふっふふ
突然ですが

春休みって

地獄やね。




    暇
   暇暇暇
 暇暇暇暇暇





学校でいやな先生のいやな授業聞いてるほうが何倍楽しかったことか。

学校行きてぇなぁ…

なんて

おもいつつ

町内会を爆走してきましたよ。






父さん
「暇なら、集金してこい。」






はい。

行ってきました。

いいとも見たあとに行ってきました。




「まえおき」


一年周期で町内会長をやらなきゃいけない家がちょこちょこまわってくるの

そんで

今年、我が家に町内会長をやる順番がまわってきたんだとさ。

ってなわけで

今年は父さんが町内会長やってるわけですな

うん。



けど

父さんも働いてるみなので

たいへんなの。

そんで

ちょうど暇だったので

集金のお手伝いを…ってなったのよ。




ただ

集金っていううからなにかとおもったら

町内会の掃除にこなかった人たちの家を回って

罰金を徴収してこいとのこと。

きたないしごとまわしやがって…

しかも

ほとんどが、掃除サボりの常習犯の家々で

父さんがいくのをめんどくさがって放置してたところばっかり

こわかった。

なんかこわかった。

べつに凶暴なお兄さんとか

モンスターペアレンツみたいなおかあさんとかはいなかったけど

うけとるもんが罰金やから

みんな犯罪者みたいに見える。

いちよう

いつでもダッシュでにげれるように

準備運動はしておいた。

包丁投げつけられても

回覧板?みたいなやつでいつでも防げるように

心構えはしておいた。








…うん。

まぁ

そんなひとはいないけどね。

お留守だった家をのぞいて

みんなきちんと払ってくれました。

それどころか

駄賃がわりに

お菓子くれたお宅もあったし

ちょっと上がってけ…っていうおばちゃんまでいて

なかなかたのしかったね。



またいってやってもいいかなぁ…

いや。やっぱいいや。






じゃぁ

このへんで!!


スポンサーサイト
Posted by けんたです。
comment:0   trackback:0
[日記です。]  thema:中学生日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kentadesu.blog118.fc2.com/tb.php/151-a13ccffe
trackback
