スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けんたです。
 
[スポンサー広告
もう戻らないあの丸かった日々



080317_2024~01



うん。

これはみんなしってるよね。

ゲームキューブのスマブラのディスクやね。

写真のこれは自分ちのやつです。

かなり売れたよね。このゲーム。

やっぱりけっこうみんなもってるんだよ。

ね。

ともだちも写真を送ってきてくれたよ

Image075.jpg


!!!????

っておいおい

半月切りか?

みごとなまでに

真っ二つやないか。

五○衛門か?五○衛門やったんか?

なにがあったか

くわしくは聞かんかったが

とにかくすげぇな

けっこうな腕前で。

尊敬いたします。

ふつうに生活しとったら

ディスクがこうも真っ二つにはならんやろうなぁ

想像もできんわい。






追記でバトン





ストーリーバトン
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。





第1章『出発の時』


◆あなたの名前と職業は?

山崎 虎衛門  熟練トラックドライバー




◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
AーBーC

トラック、キー、カーナビ





第2章『山道で・・・』


◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

カーナビで最寄の交番を探して、おまわりさんとともに戦う。



◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

おにいさんなめたらだめだよ。




第3章『砂漠で・・・』


◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

カーナビを疑う



◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

とりあえず北極星を探してみる



◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

あぁっざしたっ!!





第4章『悪魔の城へと続く道』


◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

広島ー大阪間をノンスリープで5往復



◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

3日はかかるかな



◆新技の名前は?

眠眠打破



◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

仲間だったはずのおまわりさん



◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

おまわりさんだって人間なんだ…。まがさすことだってあるよ…



◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

びびでばびでぶー






第5章『悪魔城:1階』



◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

睡眠不足によるストレス性胃潰瘍



◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「」
敵「」
あなた「」
敵「」
あなた「」
敵「」
あなた「」
敵「」
 


↑めんどい。トラックでひき殺しました。




◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

ひだりのこめかみや!!キーをねじ込め!!



◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

なんでよりによって鍵が…? 鍵だけじゃ仕事できねぇや…



◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

なんらかの開放感。ふっきれたことによってストレスから開放された。






第6章『悪魔城:2階』



◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

いつもあなたの心のそばに




◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

おまわりさんだってにんげんだもの…まがさすことだってあるよ…




◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

とらえもんは運動がにがてです。




◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


え!?20字!?急に…ちょっ、え!?えっ!!





◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

当然の結果かな






第7章『悪魔城:最上階』



◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

二泊三日で韓国にでも。



◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
おきた時のあなたの第一声は?

修行したのに…




◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

トラックの鍵であくのか!!??奇跡や





◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

とりあえず、奇跡を信じてトラックのキーを差し込んでみる





◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

カーナビで…。あ、ないんだった。





◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

おじゃまにならないように部屋のはじでこっそり。





◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

魔王なんだからちゃんと引きこもってなさいよ





◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

gfんbcyろあcんfhだよいfんcg!!!!!!!!←おい










最終章『決戦』



◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

しかたない。こめかみめがけてキーをねじ込む




◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

ついにすべてを失った…。あたらしい職見つけなきゃ…




◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?

だれでもいいのか?

いでよ!!!りょーが!!!




◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

ん?もうひとり?

いでよ!!とめ!!!




◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「今どこサーチしたんだけど、いま魔王の屋敷ってどういうことなんですか!!きちんとせつめいしなさい!!」




◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

子をもつ親ってたいへんなんだよ。親は大切にしてやりなよ?




◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

親孝行で親思い。親を人質やぁ




◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

5分ほどで




◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

あばだけたぶら!!





◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

びびでばびでぶー!!




◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

一件ラックチャック




◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

よかったね





◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

………本人にかんがえてもらおうかな。




◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

トラックとカーナビをとりあえずかいに行く。それからトラックでかえります。





◆おわり





てきとうにもってっちゃってくださいな。



スポンサーサイト
Posted by けんたです。
comment:4   trackback:0
[日記です。]  thema:中学生日記 - genre:日記
comment
この俺様が4000ヒット達成さ。
2008/03/20 00:49 | URL | edit posted by 白馬の主
ってかなんで友達召還するのに俺を出さなかったんだ?
おれ、長野県にある白馬岳(しろうまだけ)(岳ではなく山にする場合は(はくばやま)と読む)の主だぞ!?
ま、俺だったらアイテムはA.プレ2 B.チューインガム C.電王の電車 を持っていくな。絶対。
2008/03/20 21:51 | URL | edit posted by 白馬の主
コメ返
ご…ごめんよ。

最強の守護神召喚するの忘れてたみたいだ。きみを呼べば秒殺やったのにね。いや。ほんますまんな。

次、召喚する機械あったら呼ぶわ。そんときはよろしくたのむで
2008/03/21 03:06 | URL | edit posted by けんた
っていうかウルトラマンレイブン6話投稿したで~。よかったらみたって~な~。
まえ自信ないっていっとったけどやっぱ自信ない。
よかったらコメントしてくだはれ。
2008/03/23 00:18 | URL | edit posted by 白馬の主
comment posting














 

trackback URL
http://kentadesu.blog118.fc2.com/tb.php/154-4e16d21f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。