Posted by けんたです。
 
[スポンサー広告
かるちゃーふぇすてぃばる

わがクラスの文化祭出し物が決定しそうです。

byぶんかさいいいん






うちの高校では(というか大半の高校がそうだとおもうけれど)クラスごとに、サークル活動を行います。

ひとくちにサークル活動と言っても

学年によって、決められた部門がちがっていて




高1は ”製作発表部門”


高2は ”ステージ発表部門”


高3は ”食品販売部門”



って感じに分かれてるわけだ。

自分達のクラスは

製作発表部門なので

自分達のクラスでなんか作って発表するの       ソノマンマヤナイカ





うん。

文化祭運営委員会からの指令では

特に細かい規制はなくて

なんでも作っていいんだな。これが。

さすが自由をうたう学校

先生達もなんも仲介に入らない。

完全に生徒達の手によって作られた文化祭になります。






ここいらで、自分達のクラスの話に戻ろうかな。

うちのクラスの出し物は




「西部劇風人探しゲーム」




です。

これだけじゃなにも分からんよね。






簡単に説明すると

うちのクラスの人間が変装して

校内を徘徊するの。

そんで

その人たちの顔写真を教室に掲示して

さらに、ヒントも付け足して

その写真とヒントをもとに、お客さんに変装した人たちを見つけてもらい

喜びを味わってもらう…って感じの出し物。




これじゃぁ

製作も発表も要素の中にないじゃないか

とかおもわれちゃぁおしまいなので

クラスに西部劇風のセットを作って、なんとかそれで言い訳してます←



そんで

変装している人たちは

校内をうろついている間に、校内清掃活動をしてもらいます。

ゴミ袋持ってゴミ拾ったり

ほうきでゴミ集めたり

そんで

随時、教室にゴミを集結させます。

そして、クラスを訪れたお客さんに

この文化祭でどれだけのゴミがでているかを、目で実感してもらいます。





また

指名手配されているクラスの人たちを

ゲーム感覚で見つけてもらうことにもいみがあります。

掃除にとりくんでいる生徒を直接見ることによって

ゴミ処理に対する感覚をよりよいものにしていただく…という大きな目的があります。

つまり、うちのクラスでは、楽しみながらゴミについて考えてもらえるような

すばらしく文化的な出し物をしようと思っています。







うん。

完璧。



でもね

ほんまは

変装して校内を歩けたらそれでよかったんだ。

というかみんなそれが目的だとおもうよww

ほかのクラスをぬきんでるような

おもしろい出し物がしたかった

それだけです。






ゴミ拾いなんて

あとから理由付けのために、むりやり付け足したようなもんですわぁww

ここまでうまいことまとまるとは思っていなかったですが^^

うん。

なかなか上手に言いくるめれたようなきがします。






いやぁ…

たのしみやなぁ^^

がんばろっと!!!







じゃぁ

今日はこのへんで~!!
Posted by けんたです。
comment:2   trackback:0
[日記です。]  thema:高校生日記 - genre:日記
comment
久々にすごい文化祭の出し物を見た気がします。
いや、すごいっす。感動です。

非常に面白いですよ。清掃活動は付け足した感がありますけど、非常に趣があるというか・・・。

頑張って下さい!
2008/04/29 11:03 | URL | edit posted by force
おもしろそうだね~
俺の所はなんか3Aの時の3年生送る会の出し物の時みたいな恐ろしきノリで入学式で前に出とった「スガイ」ってやつを中心にしたお祭りみたいな事をしたいみたいな感じなんだけど、全然面白くないし、けんたのところより相当レベル低い。

いや~ここらへんで俺ががつんと言っておかなきゃやばいね~。。
じゃ、お互い頑張りましょう。
2008/04/30 22:23 | URL | edit posted by 白馬の主
comment posting














 

trackback URL
http://kentadesu.blog118.fc2.com/tb.php/183-292957ed
trackback
