スポンサーサイト
Posted by けんたです。
 
[スポンサー広告
おひさしぶりに


卓球しに学校行ってきた

冬休みの間は

中三卓球班は部活禁止だけど

無視だぜ

部室にはいるやいなや

おせっかいな女子の先輩(ごめん)が



「冬休みは部活来ちゃだめなんじゃなかったけぇ~??」




って

かなりいやみな感じで言ってきたので




「寂しくなってここに来ました…。映画一緒にいこうって約束してた奴にはすっぽかされるし…」

「僕にはここしか居場所がありません…。」




って言ってみたら

すんなりOK。

泣き落とし潜入ミッションコンプリート

男子の先輩方は大歓迎で迎えてくれました。

いやぁ

久々に卓球すると

楽しいね。

気分が晴れ渡るyo






今日は

久々ということもあり

今回の地区大会で

見事優勝を果たした

2年生の後輩O君と試合してきたよ。

前回準優勝の血が騒ぐ。





ハイライトします。





~~~~~第一セット~~~~~

O君のサービスからのゲーム

O君は左利きで、なおかつ、いいサーブを持ってます。

台の左端から右端までピンポイントで速いサーブを打ってきます。

ズバコーン!!って

一歩も動けませんでした。

もちろん、なん週間も部活をしていなかったのだから、そのサービスがとれないのはしかたない…

そのまま勢いにのったO君が第一セットを11─3で先取。

ひどいね。

後輩相手に一セット3点しか取れないって

はずかし~!!





~~~~~第二セット以降~~~~~

第一セットの、あまりにも無残な負けっぷりに、自分のどこかで火がついた。

前回準優勝の意地を見せてやる!!

どかーん!!

どかーん!!

切れのあるO君のサーブを、バチバチ打ちこみそのすべてを一撃で決める。

…みごと

11─3で第二セットを取り返すことに成功

そのまま同じように第三セットも連取

このまま勝ちか…と思われたが、自分の集中力不足がいなめない。

第四セットをO君に奪われ、勝敗は最後の第五セットにゆだねられた。

正直、ここでも集中力が切れていた。



なんともなしにポコポコ返してるうちに

11─7?くらいで勝ちました。

いやぁ

うまくなってた。

まさしもうまくなってた。

うん。

でも

俺はもっとつよいぜ

よう分からんよね

ごめん。








部活が終わり、家まで帰る道の途中で

おばぁちゃんと、そのおばぁちゃんの孫と思われる男の子が一緒に歩いていました

手をつないで楽しそうに会話してた

盗み聞きしたわけじゃないけど

彼らの会話は良く覚えてる。

その話もしとこ





おばぁちゃん
「○○くん。いま一番乗りたい乗り物はなんですかぁ?」



「ひこうきぃ!!」







ほぅ。夢はでかいな。







おばぁちゃん
「じゃぁ、一番乗りたい飛行機はなんだい?」



「しんかんせん!!!」






うん。

形似てるもんね。

翼があるかないかの違いだけだもんね。

おばぁちゃんにもしんかんせんのほうが安上がりでいいしね。





…なんて思ったり。



じゃぁこのへんで

スポンサーサイト
Posted by けんたです。
comment:0   trackback:0
[日記です。]  thema:中学生日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kentadesu.blog118.fc2.com/tb.php/88-812dd0ea
trackback
